Petty Owlの森

全て個人の感想と言葉遊びによるものです。

マジでどうってことないメモ

2022/10/20現在、今に始まった事ではないがK-POPの躍進が相変わらずすごい。 K-POP自体は小学生の時にKARAや少女時代で影響を浴びており、かく言う自分も少女時代の「Genie」とかは今でも歌えるしAKB48とはまた違う“お姉さんな感じ”←当時の語彙力の限界 が自…

全てに意味を見出すことは必要か?

自分の性分的に作品を作る、何かを学ぶ上でその行動を理由づける「意味」の様なものがあると捗る、、、 、、、と思っているのだが、どうしようもなく疲れる瞬間が定期的に訪れる。その度に性に合っていないのではないか?と思うが、適当に指定良い部分とのバ…

1st. EP 出した

1st. EP [GIFT] 自分の誕生日に曲を出した。 誰のためでもない自分のための曲 周りの評判は良い。 実際良いと思う。 ひとまず一聴し、 良いと思ったら曲の詳しい意図をinstaに飛んで見て欲しい。 意欲的に次作も作りたいのだが、気持ちの浮き沈みが激しい。 …

MSCHF

激アツ https://note.com/offtopic/n/n39763fd2e693

論考

この動画とても面白いから貼っておく。 https://youtu.be/sxDT1_7BJ50 大学とかでこういうの学べば良かったなぁ 美を語る事は出来なくても映画、小説、音楽などという像によって美を指し示す事は出来るはず。

末吉を持ち帰る

おみくじをした いろいろ仕掛けていかなきゃいけない年なので。 佐世保と地元でおみくじを引いた。 佐世保では大吉を引いた。 弟も大吉だった。 勝った。 その後もミルクック食べたら110点の大当たり。 帰りの空港の買い物では弟のと合わせて777円と言う神が…

石油ストーブの上のやかん

年末から年明けは佐世保で過ごした。 搭乗者全員帰りたく無いムードの機内で書いてる。 今年はいつもより東京へ帰る事への嫌気が少ない。 多分東京でやりたい事が多いからだ。 今回はそれを確認するための束の間の帰省とも言える。 俺は大の祖父祖母っ子で、…

cool kids

今日、面白い曲を見つけた。 Justus Bennettsの【Cool Kids】というEP なんてtiktokでウケそうな曲なんだろう! と素直に思った 実際多分狙ってる 最近の曲は分数と展開まで気にしてしまう 分析するにはいいけど、自己満で曲を作る時にこういう所謂「トレン…

疑問

音楽に付く振り付けにおいて、誰でも踊れる振り付けが数字を伸ばす一つの要因だとして、 素人じゃ踊れない振り付けをする事が作品の芸術性みたいな部分を担保してると思い込むのは正しい事なのかっていう疑問。 最近この「踊り易さ」と「踊りにくさ」の二極…

あるがままに

なんとなく始めたくて、いざアカウント作ってパソコンの前に座るも、何かいて良いか全くわからなくて少し恥ずかしくなってます。 目のクマが限界を迎えた友人と深夜までレコーディングして、合間にアイドルソングを大真面目に考察して、その晩華屋与兵衛のヒ…